新しい、環境の下、常日頃、必ず一つ以上、学びがある事を痛感してます😓笑笑

アルです✨


このシリーズも今日入れて、後3回書いたら、一応、修了するつもりです😂




以前の記事の続きで書くので、気になる方は、以前の記事を読んで頂きたいです🙇

ここからが以前の続き👇👇👇👇👇





別のポジションから、その職場でのメインポジションに移動したは良いが、


そのポジションでも、ペア作業!

相方は全く溶接経験がほぼ0。

歳は僕の4つ上で、
社歴は10年。

年上の上、そこそこプライドがある。

アーク溶接経験は僕の方が上だが、

年上なので、かなりやりづらいが、

当時は、そうも言ってられない程の忙しさが、

当時のぼくを、弱音を吐ける程の余裕を与えてはくれなかった‥。



そのポジションはどのポジションよりも、複雑な製品を作る上、工数もかなり掛かるし、寸法の追い込みがかなりのシビアなものの為、

まだまだ、そのポジションでやり切れる程のグリッド力がなかったし、ましてや、溶接経験がほぼ0の人と組むと言う事は、

その人を教えながら、その日のノルマに追われながら、上司に、『あれや、これや』って言われながらも、馬鹿にされて、

その先輩が失敗したら、そのフォローし、

クレームも多発させて、周りに迷惑をかけて、

そのポジションを、24時間回してたから、反対班のペア作業者にも、『あれは違う、これじゃあない』って言われ続いてたあの日々は、

マジ辛かった、

弱音を吐く程の余裕は全くなかったし
ほぼ毎日、 12時間以上働いてたから、

普通に考えたら、精神的にかなりの負荷がかかって、鬱になっても間違いなかったのに、


僕は、なんとしても、彼等に、文句を言わせないように、『必ず見返してやる‼️』

と、

『此処で、成果を上げなかったら、マジで俺は、このアーク溶接職場に居られない』


この二つと、僕の好きなアーティスト、『UVER world』の『Fight For Liberty』の歌詞に


『人生が二度あるなら、

こんな険しい道を選ばないだろう

でもこの一回たった一回しかチャンスがないのなら

何かをもう傷つけ傷つけられたとしても

後ろには力を宿せWar 

なにもなかった日々に力を宿せWar

今しか出来ない事も確かにあった

戦う時はいつだって1人だぞ

でも一人じゃない事もわかるだろう? 

Every life 力を宿せWar』


この曲に、当時の僕は何度も、何度も、何度も、何度も、


助けられ、


そのポジションに配属されてから約半年ぐらいで


やっと、周りに認められる程の実力を手に入れることが出来て、

やっと少しずつ、心に余裕が出来たと同時に、


ちょっとしたある気持ちが、ちょっとずつ芽生えて、まだこの時、僕はまだ『それ』がなんなのか?わからないで居た。







半年もかけててにいれた、技術と精神的な強さで、職場の改善を、少しずつやっていく様になってた時、少しだけ、以前より、仕事が好きなれた気がしたんだよね!



これを機に、僕はほんの少しだけ、強くなれて、

それが、この後の僕の人生を大きく動き出すまでの準備だったのかなぁーって、

今ならそう思う!




Next time preview    『動き出した一歩』