水泡に帰す | 全力逃走 revision1.5

全力逃走 revision1.5

割と後ろ向き

朝から納品に必要なタグを作っておりました。
それはもう大量に。
プリントアウトしたタグ原稿をラミネート加工してたんですが、
この道で食えるんじゃないかってくらいいくつも作りましたよ。
夕方、全部完成した瞬間、ちょうど帰社して作業台を覗き込んだ社員の方がひとこと。


「あ。ごめん。1ヶ所入力してもらうの忘れてた。」


マジっすか。
もう全部できちゃったっすよ。
丸1日費やしたあたしの労力を返して、返してよっ(涙声)
ちなみにその時の心象風景。

酔いつぶれ
『酔いつぶれ』

飲まないとやってらんねーよっ、ってのはこんな時に使うんだ。きっと。
でもまぁ、何も成果を挙げないで1日分の給料もらったと思えばお得なのかしらねぇ。


そういや、作業中にラミネートパウチの機械がフィルム詰まりを起こしました。
すげー焦げ臭かった。
取説の通り詰まったフィルムを除去しようとしたもののダメで、
社員の人に助けを求めたら「分解しちゃえ」と言われ、工具を渡されましたよ。
ちなみに取説には「販売店か当社に言うよろし」とありましたが。
ところが分解したらあらステキ。ちゃんと直せました。
案外シンプルな構造なのね。
前の職場で『機器だとかシステム導入は正直採算ギリだから、保守で稼げ』
と言われた意味を今頃実感しました。
もちろん、自分で分解修理しちゃった時点で補償対象外になっちゃう訳ですが、
そんなん知ったこっちゃないわいヽ(´∀`)ノ