のんびりしてます。
心都さんと一緒に、ゴロゴロしてます。
どうも、こんにちは。グータラ母の『あき』です。
ここのところ、ずーっと外出しっぱなしでしたからね。
今日はのんびりする日と決めました。
さて。みなさん、お祝いコメントありがとうございます(^∇^)
我が家の娘。心都。12月19日に無事に一歳のお誕生日を迎えることができました。
一升餅!
背負ったら大泣きでした。
まだ歩けないけど、必死につかまり立ちしてる姿がなんたか笑えた(笑)!
ケーキ、朝からがんばって作りました。
心都さん、卵アレルギーなので卵なしのケーキ!!
見た目はイマイチだけど、愛情はつまってるはず!
パパが帰ってきてからローソクをふーってしましたよ!
両手でぐちゃぐちゃこねくりまわして、いろんな所にクリーム塗りたくってくれましたが、これは心都のケーキなので好きなようにさせました。
しまいにゃ、クリームべたべたの手でパパの頭をいい子いい子してて、笑いましたが…。
あっという間に一年たちました。
ただ寝ているだけだった赤ん坊が、今では立って、つたい歩きするようになりました。
大人と同じようなものを食べるようになりました。
意思表示をしようとワガママ言うようになりました。
少しずつ言葉を理解して、パパ、ママって言ってくれるようになりました。
食べ物を見たら、まんまって言うようになりました。
いい子いい子って、頭をなでてくれるようになりました。
勝手に私の服をめくりあげて、おっぱいみつけてにやっと笑って勝手にくわえるようになりました(笑)
たくさんの笑顔をくれました。
そして、たくさん笑顔にしてくれました。
毎日が大変だけど楽しくて、あっという間でした。
初めての子育てでワケわからんこともたくさんですが、家族や友人、そしてこのアメブロで出会ったみなさんに見守られアドバイスをもらい、支えてもらいました。
キーっ!てなることも多くなったけど、出来るだけ笑顔で楽しく子育てしていけたらなぁと思います。
人と比べず、心都は心都のペースを見守りたいと思います。
そして私も私のペースでやっていこうと思います。
壁にぶち当たったときは、みなさん助けてくださいね!
Android携帯からの投稿




