今年初めて、ダウンジャケットを着ました。
かろうじて、前のチャックが閉まりました。よかったです。
どうも、こんばんは。『あき』です。
今日は、37w2dの妊婦検診に行って来ました。
先日、総合病院で撮ってもらったレントゲン持参で。
先生いわく。
『う~ん・・・。やっぱり、骨盤自体はあんまり大きいとは言えないな~。でも、4000グラムまでは産めるでしょう・・・。』
えっ!?
4000グラムって!?
そりゃぁ、デカすぎやしませんか!?
もう・・・。思わず診察室で大爆笑しちゃいましたよ・・・。
『よ、4000グラムって!!ハッハッハ!!ありえなくないですか!?』って・・・。
でも、このまま予定日の24日までお腹にいたら、そこまで育つ可能性は大だそうで・・・。
と、言うことで!
1週間早く生まれて来て欲しいと言われ、今のところ18日に入院して、19日促進剤にて出産と言うことになりそうな気配・・・。
でも、それまでに自然に陣痛が来てくれて生まれてきてくれれば一番良し!!と言うことで、無理の無い程度でのお散歩をするように言われました。
今までも結構歩いているので、変わらず歩こうと思います。
とりあえず!!
帝王切開や総合病院での出産はどうにかまぬがれた・・・。
促進剤を使っても、自然に無事に生むことが出来るならそれが一番ですからね。
ちょっと、一安心です。
今日のマメコ。
37w2d 予定日まで(24日だと・・・)あと19日。
推定体重 3200グラム・・・。前回検診より300グラム増。(ちなみに私・・・。前回検診より1キロ減・・・。)
実際にエコーで見たとき、ホッペタのプクプクぶりに驚いたのなんの・・・。
かなりの、大物で間違いないでしょう・・・。
今だに、ボコボコと蹴りを入れられますが、心なしか蹴られる場所が下がってきているような気もします。
少しずつ、会いに来てくれる準備をマメコさんなりにしてくれているんですね。
さぁ。もうホントにいつ出てきてくれてもかまわないからね~~。
早く、そのプクプクのホッペタにいっぱいチューさせてね~~。
そして・・・・。
関係ないけど今日のかぼすちゃん、久々登場。
私のお腹越しのかぼちゃんです。
このお腹がなかなか邪魔なようで、とても座りずらそうにしてましたとさ。

