鼻水たれてます・・・。
おはようございます。『あき』です。
若干の風邪っぴき野郎です。
でも、気合で治します。
この土日は、なんだか大忙しでした。
妊婦生活9ヶ月に入って、あれもこれもとラストスパート開始みたいな感じです。
土曜日は、前の職場に友達が8ヶ月の娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
7月に一回遊びに来てくれたときは、人見知りの大泣きだったのが、この日は終止ニコニコさん。
人見知りで泣く事も無く、ご機嫌でした。
今回来てくれたのは、コレを持ってきてくれる為!!
使わなくなったベビーバスや、肌着やら何やらたくさん。
こんなにたくさんもらっちゃいました。
着る物とかに関しては、あまり新品へのこだわりがなくてお下がり大歓迎なので、ラッキーです。
色々子育ての話を聞いて、勉強になりました。
そして、昨日の日曜日。
小・中学校時代の友人とランチの約束。
私を入れて5人で集まったんだけど、そのうち2人は10年以上ぶりの再会!!
もう、久しぶりすぎて懐かしすぎて・・・。
基本はみんな変わってないけど、やっぱり年は取ったわ・・・。
開口一番、一人の友人が、『私ビール飲みたい!!』と言い出し、私以外の4人は昼間っからアルコールで乾杯!!私もノンアルコールビールを頂きましたが・・・。
そんなノリで、昔話に花が咲き、ずーっと笑いっぱなし。
中には、かなりの波乱万丈人生を送ってきた友人もいて、開いた口もふさがらなくなったり・・・。
久々の2人は、私が中学時代の同級生と結婚したことを知らなかったので、話したらもう大変!!
年甲斐もなく、ギャーギャー言われました・・・。
帰りは、旦那様が迎えに来てくれると言ったら、みんな解散せず、ひたすら旦那様待ち・・・。
車で登場した旦那様を見て、またさらにギャーギャー・・・。
旦那様も、そんな出迎えを受けると思っていなかったので若干戸惑い、笑顔も引きつっておりました。
昨日の女子会で頂いたランチ。
地元駅前の『水火』の半熟親子丼ランチセット。680円。
たまごがフワフワで美味しかったです。しかも、安いし・・・。
個室だったし、ゆっくり出来たし。
久々に会えて、楽しかったです。
子供が生まれたら、そんな風に出かけられなくなりますからね。
ここからしばらくラストスパートで、色々できればいいな~と思っております。

