なんでしょうか・・・?この晴天・・・。
昨日の台風が嘘のようなピーカンです。
おはようございます。『あき』です。
昨日の台風すごかったですね・・・。
我が家のベランダの物干し竿が飛びましたが、ベランダ内だったので気にせずに落としておきました。
今日は朝からベランダの掃除に大忙しでしたよ・・・。
昨日は台風も通り過ぎて、風は強いけど雨は止んだでちょっと安心していた時、市の防災放送が・・・。
『ダムの放水により、相模川の水位が氾濫水位を超えたので、避難勧告が出ました。〇〇地区・・・・・・・・・・・地区の方は避難してください。』
ひょぇ~~。
我が家の地区も入ってるぜぃ。
でも明らかに、4階の我が家の方が安全だろうと言うことで、結局何もせずにいましたが・・・。
そんな昨日は、私の妊婦検診でした。
旦那様がお休みだったので、一緒に行ってきましたよ。
朝1番で行ったので、そこまで台風もひどくなくて、まだまだ余裕かませるくらいでした。
いつもは、朝1番に行くと空いてて、大した待ち時間もなく見ていただけるんですけどね。
昨日は、3連休明けだったのと院長先生の検診DAYだったせいか、ちょっと混んでました。
しかも!!陣痛が来てしまった妊婦さんが痛そうに苦しそうに車でやってきたもんだから、なんだかにぎやか。
私なんて、何もしないのに勝手にアタフタ・・・。アホですね・・・。
思わず、『頑張れ~~~!!』って、心の中で叫びましたよ。
あの台風の激しくなる中、無事に生まれてるかしら?
そんなこんなで、私も無事に見ていただけましたよ。
昨日は、魔の血液検査だったもので憂鬱だったんですけどね・・・。
案の定・・・。
貧血検査アウト!!ですわ・・・。
鉄注射、確定のようです・・・。トホホホ・・・。
そして、エコー。
昨日のマメコさんは『逆子ちゃん』だったようでした。
ちょっと、不安になりましたが、
『今の時期は、今逆子でも10分後には戻ってるくらい動くから、気にしなくていいよ~~』
と先生には言ってもらえたので、一安心。
確かにね・・・。よく動くものね・・・。
しばらく見ていたら先生が、
『あらら。顔隠してるね~~。下半身も隠してるね~~。女の子で間違いないとは思うけど、今日は見せてくれないのかな?恥ずかしいのかな?』
見ると、両手を顔の前にクロス?してしっかりと顔を隠していました。
そして、下半身も丸まっちゃって見えないように隠してました。
エコー写真って、いまいち分からないんですけど、我が子だとどんなんでも可愛いものでして・・・。
『いやん・・・。うちの子可愛いですね~~~。』
なんて、思わず、親バカ全開なことを言っては、助産師さんに微笑まれてしまいました。
心臓もピコピコと元気に動いてくれていたし、モニョモニョと動き回ってくれるし、順調に育ってくれていて安心しました。
昨日のマメコさん。
ただ今、妊娠7ヶ月。26w4d。
出産予定日まで、あと94日。
推定体重、985グラム。
分かるか~~?
両手で顔を隠してるんだけど・・・。
母子共に、元気です。

