蒸し暑かったですね~~、今日は・・・。
台風の影響だから仕方ないとは思うのですが、もう蒸し暑いのは体力を奪われるだけでなく、ベタベタと不快指数がマックスになるので、勘弁して欲しいです。
こんばんは。今日、やたらと汗臭かった『あき』です。
今日も実家へ行ってきた、グウタラ主婦です。
一人で家にいても、1日ジッと動かないことのほうが多くなっちゃうので、ママと買い物に行って何を買うでもなく、ウロウロと動いてるほうが、良いウォーキングになってる気がしてならないもので・・・。
でもまぁ・・・。
やっぱり、貧血は否めませんね。すぐに疲れてポヤーンとしちゃいます。
血を作るって、なかなか難しいものです。
さてさて!!
何が、良い奥さんかって?!
今日、実家から『ぬか床』を分けてもらってきました!!
私も旦那様も、ぬか漬けが好きで、前から我が家でもやりたいと思いつつ、ツワリであの臭いを嗅ぐことも出来なくて、やってなかったんですけどね。
もう、臭いもだいぶ大丈夫になってきたから、もらってきました。
コレです!!
あんまり大きくないタッパみたいのに入れてもらいました。
今日は、ママが漬けてたナスもおまけに入れてくれたので、夕飯の一品に!!
で、ナスを出した後、家にあったキュウリと大根を入れて混ぜ混ぜしてみました。
ぬかって、冷たくて気持ちよかったです。
昔は臭いだけでダメで、この中に手を突っ込むなんて考えられなかったんですけどね。
今となっては、全然大丈夫になりました。
冷蔵庫で寝かせるので、漬かるまで2~3日くらいかかるかなぁ?
早く美味しく漬かるといいなぁ!!
私も楽しみだけど、漬物大好きな旦那様、きっと喜んでくれるだろうなぁ( ´艸`)
ちょっと、頑張って続けてみようと思います!
