うーん。暑い!!
またまた、暑さが戻ってきてしまい朝からヘロヘロです。
最近のもっぱらの悩みは、携帯電話のオフのボタンが気づくと取れていて、探すのに苦労していることです。
どうも、おはようございます、『あき』です。
8月22日の月曜日。
22W2Dの妊婦検診に行ってきました。
行ったらまず、受付にいた助産師さんに、
『あきさん!!8月22日に22W2Dだから、2でいいことあるかもよ!!宝くじを買うなら、2に関係するの買いなさいね!!』
って、いきなり言われて、思わず納得・・・。買いませんでしたけどね・・・。
いつものように、エコー写真を撮ってもらいました。
一番最初に写ったのが、おしりのアップ!!
これはさすがに私もすぐにどこだかわかりましたよ。
先生は、
『うん!今日は良く見える!女の子で間違いないねー!!』
だそうです。
あとは、もう大きくなっているので一部しか写らず、先生の説明無しでは、何がなんだか分からない・・・。
顔の部分も見せてもらったんですけどね。
『ここが、頭。コレが目、鼻。ん?指しゃぶりでもしてるのかな?左手が口のところにきてるねー。』
もうね。その指がモジョモジョ動いてるのを見て、『生きてる!!』って思ったら、涙がポロポロ止まらなくなっちゃってね。
そんな私を見て、先生はいつもより長めにエコー見せてくれて。
助産師さんは、『うんうん!良かったね!元気で良かったね!!』って、涙を拭くティッシュをくれてね。
その優しさが嬉しくて、またポロポロでね。
あぁ・・・。
涙腺弱くなりすぎ・・・。
なーんて、思っていたら現実へ・・・。
『次回の検診で、貧血検査するからねー。前回悪かったから、次それより悪くなってたら、これからは毎回鉄注射しないといけなくなるから、頑張って鉄分とるように!!』
はい・・・・・・。
わかってます。一応頑張ってとるようにしてます・・・。
でも、自信がない・・・。
なぜなら、鉄分の多い食材が私苦手なものが多いからぁー!!
ま・・・。そんなことは言ってられませんからね・・・。
どうにか試行錯誤しながら頑張って鉄分とります・・・。
8月22日(月)
22W2D
推定体重 621グラム。
前回の倍の大きさになってました。
今月もマメコは順調に育ってくれています。