今日は良いお天気ですねー!昨日乾かなかった洗濯物がよく乾きそうです。
若干の熱はあるものの、覚悟を決めて台所周辺の大掃除をしようと思ってます。
はい。思ってるだけです。こんにちは『あき』です。
昨日の話し。
実家に着いて、我が家の駐車場に止めようと思ったら、知らない車が止まってます・・・。
まぁ、毎日止まってるわけではないので、止められちゃうのも分かるんですがちゃんと毎月駐車料金も払っているし、家の車のナンバーも書いてあるし・・・。
ちょっと、控え目にクラクションを鳴らしてみる・・・。反応なし。
もう一度鳴らしてみる・・・。またまた反応なし。
ちょっと、うるさめに鳴らしてみる・・・。全く出てくる気配なし。
ママも出てきて、様子を見てもわからない・・・。
あんまり、クラクション鳴らしたくないけど、仕方ないから鳴らしてみても、出てこない・・・。
しまいにゃ、御近所のおばちゃん達まで出てきてくれちゃって、なんだかちょっとした騒ぎに・・・。
仕方ないから、その車のぴったり前に止めて、窓に家の電話番号書いて、『無断駐車しないでください』って張り紙しときゃいいかーって思っても、他の車も出入りするから、私の車邪魔だし・・・。
1時間以上、車の周りでキョロキョロウロウロですよ・・・。
もう、無理だと、ママが近所の交番に行くと、すぐにおまわりさんがパトカーで来てくれました。
ってか、家から交番まで徒歩5分とかからないんですけどね・・・。歩いてくれば良いのに・・・。
神奈川県警のおまわりさんです。思わず写真撮ってしまった・・・。
おまわりさん、ナンバー控えて、携帯のカメラでパシャパシャ写真とって、どこかに電話かけたら・・・。
すぐに、持ち主が分かったようです。すごいですよねー。すぎ分かっちゃうんですから。
でも、その名前は聞いたことない名前だから、近所の人ではない・・・。
どこかのお家に遊びに来たひとなのか・・・?
結局何処の人か分からないまま・・・。
おまわりさん 『一回目は駐車禁止の張り紙しか貼れないんです。2回目また同じ事があったら、証拠写真も撮っているので、すぐ連絡してください。すぐレッカーします。』
まぁ法律でそう決まってるみたいなんで仕方ないですけど。
いま、この時をどうしたらいいのでしょう?って感じですよね・・・。
結局、家の車が路上駐車せざるおえないわけですよ・・・。
おまわりさんは、訳が訳だから切符は切られないから安心してくださいって言うけど・・・。
結局私もママとお出かけしたかったので、帰って来た頃にはもう止まっていず、誰だかわからないまま・・・。
でもきっと、警察の駐車違反の警告書貼ってあったから、ビックリはしたと思うけど。
しかし、来たおまわりさん。
どちらかと言うと、犯人を走って追っかけられるのかしら?と思うような体格・・・。
いかにも、『僕にとって、カレーは飲み物です!』みたいな・・・。
若い可愛い顔したおまわりさんでした。
とても気さくで、話もしてくれました。
『あったま、きますよねー!!ちゃんと駐車料金払ってる人が止められないんだから!!』
とか、
『ここら辺は、駐車料金いくらくらいなんですか?』
とか、
『ほんと、最近常識のない人間が多すぎるんですよ!!』
とか、
『この前もねー・・・・・な、ことがあって・・・。』
などなど・・・。話が尽きず・・・。
相当、何かがたまっているような感じでした・・・。
おまわりさんも大変なんですね・・・。
ほんと、ご苦労様です。
これからも、私たちの町の安全を守ってください。
