頭痛の理由分かってます。
祝日出勤の旦那様を7時に送り出し、まだどうしても眠かったんですよ。
だから、『1時間だけ・・・』のつもりで、またまたお布団に入っちゃったんです。
そして気づいたら・・・。10時30分でした・・・。
明らかに寝すぎです・・・。寝すぎて頭痛が痛いわけです。
どうも、おはようございます。『グータラあき』です。
昨日の話。
家の旦那様、なんにもできないって日ごろからここにも書いてると思うんですけど、ホントに何にも出来ないんですよ。
カップラーメンにお湯を入れるくらいしかできないんです。
ただ、ひとつ。私より出来る事があるんです。
それは、野菜や果物の皮をむくのが、私よりぜんぜん上手なんです。
結婚前、今の仕事に就くまで旦那様は、八百屋さんだったんですよ。
と言っても、卸のほうなんで、朝2時に起きて市場に行って野菜仕入れてお客さんのお店に配達。
なんやかんや仕事して毎晩10時過ぎにに帰ってくる、なんてありえない生活をしてたんです。
しかも、お休みは市場がお休みの水曜日だけ。
結婚をするにあたって、そのままじゃ夫婦の時間なんて作れないって思ったみたいなんです。
で、結婚するために今の仕事に転職したんですけどね。
だから、野菜を見る目と扱いはプロなわけなんですよ。
一緒にお買い物行っても、野菜選びは任せちゃいます。
昨日は本人なりに『結婚記念日』って事を意識してたんでしょうね。
いつもなら、果物の皮むきもヘタっぴな私にやらせるんですけど、
『今夜は俺が食後のデザートむいてあげるから、座ってなー』だって・・・。
柿をむいてくれました。私なんかがむくよりも、断然きれいに。
でも、お皿を何使ったらいいかわかんなかったんでしょうね?
やたらと大きいお皿に柿のせてきたときは、笑っちゃいましたけどね。
『たまにはな・・・。』ってボソっと言ってました。
柿の皮むいたくらいで・・・って思うでしょう?
でもね、普段ホントに何もしてくれないから、こんな些細な事も嬉しかったですねー。
柿も、さらにおいしく感じましたよ。