目を覚ますのと、心を落ち着けるために朝一アイスコーヒーを飲んでます。
おはようございます。朝からちょっと憂鬱な『あき』です。
なんで、土曜日なのにもう起きているのか・・・?
旦那様もお休みなのに、なんで私は起きているのか・・・?
今日は我が社宅の月一恒例、
お掃除の日・・・
なんです・・・。
それも、9時から・・・。早いって・・・。
私、どうもこれが苦手ででして・・・。
社宅の奥様って、年齢もバラバラ。
基本皆さんいい奥様なんですけどね。
やっぱり、中には『くせ』のある方もいるわけで・・・。
あんまり関わらないように、黙々と草むしりにはげむんですけどね。
だからって、あんまり無愛想にもできませんから、話しかけられれば、ちょいちょい話すんですけどね。
それが、疲れるんですー!!
だから、毎回お家で旦那様に当り散らしてしまいます。
『たまには、行ってよ!!』って。
そういうわけにはいかないんですけどね。
そうすると、旦那様。私の機嫌を直そうと、
私が掃除に行ってる間に、『掃除』『洗濯』『風呂掃除』をやっててくれてます。
『おれ、やったよ!!』みたいな、ほめてオーラを出しながら待たれていると、思わず笑っちゃうんですけどね。
優しくて可愛い旦那様です。
ああ・・・。行きたくなーい!!でも、行かなくちゃ・・・。
そろそろ仕度でもしましょうかね・・・。