お仕事終了。今、地元駅に向かう電車に乗りました。なんだか電車がクサイです。どうも『あき』です。
今日は、3時間弱の大遅刻をしたくせに、しっかり定時で上がらせていただきました。
最近、今の仕事を辞めようかと考えているわけです。
片道2時間かけての通勤なんて、兼業主婦にはキツイわけです。
2時間かけて帰って、遅くなってから夕飯の支度して。自分的にもキツクて。
それに、朝雨が降ってると、前の日遅くまで働いてクタクタの旦那様を早くから起こして駅まで送ってもらわないと行けないなんて、どうなの?って思ってみたり。
それがなきゃ、旦那様はあと2時間は寝れるんだし。
風邪ひいてめちゃくちゃ具合の悪い旦那様が起きてきてくれて、ヘロヘロになりながら駅まで送ってくれた時は、考えちゃいましたね。無理があるって。
実家も同じ市内なんで、結婚前も時間かけて通勤してました。
でも、実家から駅まで歩いて行ってもたいした距離も無かったからよかったんですけどね。
家に帰っても、家事なんてすることなかったしね。
でも、仕事は何かしていたいし、辞めたところで地元で仕事が見つかるとも限らないし…。
はぁ。難しいところです。
なんか、めちゃくちゃネガティブブログですいませんでした~。