僕のコートエッジ合成日記 1日目 | 空高く跳ぶ小さな影

空高く跳ぶ小さな影

FFXIの蛇鯖で活動するちょっぴり不幸なタルタルの奮闘記。
PSO2のウル鯖で活動する天真爛漫なヒューマンの奮闘記。
TERAのアルン鯖で活動する魅力溢れるエリーン姉妹の奮闘記。

この日記は、コートエッジ強化完成までの成長記録である。
合成の知識とかも入れられたらと思うが多分無理である。
なぜならそんなん書くの面倒だからである。



欲しい武器があったんです。
$空高く跳ぶ小さな影
これ。
カッコイイでしょう。

遂に手に入れたんすよ。いや買ったんだけど。
12年12月12日という記念すべき日に。
$空高く跳ぶ小さな影
$空高く跳ぶ小さな影 $空高く跳ぶ小さな影
$空高く跳ぶ小さな影
こいつに命を預けようと思った。

でまぁ、6スロの良い素材があるもんで。
作ってやろうと。

目標
コートエッジ+10
潜在解放?(現時点で未実装)
ヴォル・ソール フリーズII
パワーIII アビリティII
ミューテーションI スタミナ・ブースト


まぁ夢のような話ですね。
初期段階これ。
$空高く跳ぶ小さな影
手持ちのグラインダー使ったらストレートに+5まで行った。
既に4スロです。案外余裕なんじゃね?

何となく素材が揃ったので一発目の合成。
$空高く跳ぶ小さな影 $空高く跳ぶ小さな影
ヴォル・ソール / ミューテーションI / シュートI / なんか 178,500メセタ
ヴォル・ソール / ミューテーションI / なんか / なんか 168,000メセタ
能力追加成功率+20% 1,323,000メセタ

$空高く跳ぶ小さな影
うん。まぁそんなうまく行く訳ないよね。
成功率10%くらいか?
とりあえずスロットあける所からやるべきだと思った。

→失敗 テクニックI
→成功 パワーI / テクニックI
→失敗 パワーI / テクニックI
→成功 パワーI / シュートI / テクニックI
→失敗 シュートI
→成功 パワーI / シュートI
→失敗 パワーI
→失敗 パワーI

$空高く跳ぶ小さな影
今目の前でポルナレフ。


本日の出費
アイテム費 1,323,000メセタ
素材費 178,500+168,000+1,050*9=355,950メセタ
合成費 25,520+21,120*9=215,600メセタ

強化費 3300*5=16,500
合計 1,911,050メセタ