もうすぐ夏至



今年もここまであっという間でした

そしてあっという間に冬が訪れるんだろうな

一年のサイクル短すぎw

しばらく間が空いたんで近況を


日曜日「父の日」

仕事から帰ると娘からプレゼントあり




小さい頃から誕生日やらクリスマスやらを

祝ってたせいか

社会人になってからは親の誕生日や父母の日を

祝うのが当たり前として育った娘

毎年ながら嬉しい限りです


スイカ畑のスイカが太ってきており

早速、鳥よけと獣避け準備しました




まだ雨が少ないのがネックですが

病気も無く収穫も順調である事を願いたい



同時にメロンの玉吊りも始まりました

着果日もおよそ予定通り

収穫日は8月6日過ぎになる予定

お盆には間に合いそうです

逆に村上大祭用に植えたエダマメですが

遅れ基調です



おそらく生産者のほとんどが

同じぐらいでしょう

天候の寒暖差がありすぎです


春に買いたっけかな〜

出川の充電バイク旅?

関東では先日放送されました

新潟ではまだまだ先、秋頃かな?

Tverアプリではすぐ観れるので時間を見ては

観てみました



しっかりと「六斉市」の様子も写ってました

テレビ放映されたらまた見てみよう


秋のキュウリ苗が届きました

こんどはハウスの片付けと植え付け準備に取り掛かります