GW突入しました

ここ40年連休の経験はありません

前職の農機具店勤務時代も

ゴールデンウィークは多忙でした

今はもう長く休むと具合が悪くなります(笑)

天気もまずまずで良いGWになるといいですね



キュウリの収穫が始まりました

7月までノンストップで収穫です



ハウスのブロッコリー🥦です

露地物より早く採って価格安定を狙います




ハウスジャガイモのキタアカリ

これも同じくです



ハウスエダマメの初だるま

品種は初めて作ります



ソラマメも連休明けには始まりそう



ハウスの茄子は植えたばかり




トマト、ミニトマトも連休明けです




トラクターの爪を替えて

気分一新で作業できます


替えたボルトナットは

サンポールに漬けて錆びを落としました



10時間漬けてほとんど落ちました

あとは洗って重曹漬けして中和します



なんやかんや忙しく

やりたい事も出来ずに終わりそうです