だんだん肌寒さも感じなくなってきて

完全に春を実感します

来週末あたりからは夏を感じる予報だそうです


昨日から近辺市町村では

旧Twitter(X)やInstagramで

あの出川部隊の充電バイクロケで騒がしい

ウチの娘も新発田城あたりを散策してきたらしいが

タイミング悪く会えなかったとか



新発田から北上して胎内、村上まで

宿泊はどうやら瀬波温泉らしい

そこから本日出発


村上の六斎市を回り

海岸線に出て山形に向かったらしい

笹川流れマラソン大会会場にも顔を出した記事も

ありました

有名タレントが地元に来るなんて滅多に無い事なんで

会えた人、見かけた人はラッキーでしたね


今日は水利組合の作業と総会

いつもなら3月下旬にやっていて

こ寒い中汗をかきかき泥だらけになってましたが

今日はポカポカ陽気で作業が辛く無かったです


終わってからの総会も爽快でした


ノンアルですけど