バケット運搬及び冬季除雪の立役者

クボタKL1号機の前輪が減り、ラグが目立たなくなってきました

まだ活躍するほど雪の気配はありませんが

この時期にタイヤ組み換えを考えなくては

と思ってます



夏に後輪パンクでクボタさんに来てもらい

脱着組み換えしてもらったら

片側だけで諭吉10人くらい

後輪だとネットで5人諭吉くらいなんで

儲け上手のクボタさんは流石です

なわけで

今度は餅は餅屋のタイヤ専門店にお願いしようかと


2本だから✖️2で倍掛かるが

前回の記憶だとそんなにしなかったはず?

おいおい頼んでみます




近所に新しいドラッグストアが出来ましたので

嫁に誘われて行ってきました

近くに我が納品店舗(原信)やウオロクがあるんで

競合する部分もかなりありますが

野菜が無いのが救いです

とにかく原信やウオロクの比じゃない品揃え

惣菜が無いだけ客も限られるが

営業時間も同じで家電系もかなりある

ある意味ライバルであり微妙にライバルでは無い

存在は今後注視する必要がある




今日は古い道具を出してきました

押し切りと呼ばれる

藁を切ったりする刃物です

30年以上ほったらかしで

ボロくなってますが

錆びを落として刃先を磨けばまた使えると思うので

サンダーでシャーシャー削ってみました


まあ焼き入れ刃先なので

なんとかなるでしょう👍