皆様こんにちは、かわいタクトです♪

2月に入って初めてのブログ更新です~



タイトルにも書きましたが、

月初めはプロダクション人力舎の事務所ライブ、

『バカ爆走!!』

という若手中心のライブがございまして♪


期間は1日から6日まで口笛

休日祝日は昼と夜の二回口笛

場所は新宿Fu-という西武新宿駅がそばの劇場でおこなっております口笛

詳しくはこちらに載っております
http://www.p-jinriki.com/sp/














宣伝はここまでにして🎵


我々は今月2日と4日(わたなべオーケストラピンが1日に一回)の二回出演させていただきました♪


やはりお客様の前で演奏できるのはいつも嬉しいものですね♪


でですね、今月の4日夜ライブの企画でじゃんけん企画があったんですけども、

我々がしていたじゃんけんがきになる!!というお客様が一人か二人か三人かいたような気がするので、

ここで説明しておきたいと思います🎶







どんなじゃんけんか簡単にいうと













『音楽バージョンじゃんけん✊✌️✋🎶』

ですね♪


皆さんも今後音楽関係者とじゃんけんする機会がありましたら、こちらを活用してみてください♪




まず最初の掛け声。

こちらはボリュームフォルテシモで、














『最初は全音符!!』


です!!

グーのかわりですね。

ちなみに全音符とはこちら








あとはまたボリュームフォルテシモで、


『じゃんけん○○!!』

と三種類のどれかをだすわけですね



グーは先程の全音符、


チョキがクレッシェンドorデクレッシェンド、

クレッシェンドはこちら


デクレッシェンドはこちら


わたしはクレッシェンドを推奨します!





そしてパーが


パーカッション、ですね♪

パーカッションはこちら




のどれかを演奏する人ですね♪

だすときにどれかの演奏をしてください🎶





またあいこの場合は

『あいこで○○!!』

にしましょう。


ここでへんにユニゾンで、とかハーモニーで、とかいれてしまうと主役の三種類が引き立ちませんので。







いやー















なんか














じゃんけんしたくなりましたね🎶














最後に私とじゃんけんして終わりましょ✨














いきますよ!



『最初は全音符!!』(フォルテシモで









































『じゃんけんパーカッション!!!!』
















ティンパニは迫力ありますよね~



私に勝てましたか?負けましたか?

コメント欄にそろそろコメントほしいので、もしよければ結果を教えて下さい♪

ではフィーネ🎶