皆様お久しぶりです、かわいタクトです♪

タイトルにも書きましたが我々ふぁのシャープ、、、

















ブログ更新全然しませんでしたね!!!!


出だしこそ色々やろうと意気込んでいましたが、

すっかり更新が止まりました。

習慣にするのは本当に難しいということですね!(大変申し訳ございません)



しかし日々活動はおこなっており、

ライブにでたり、

年末テレビにでたり、

プライベートでは子供うまれたり、

インフルになったり(関係者の皆様改めて申し訳ございませんでした、相方も含め)、

と色々ありました🎵
   





とくに子供は本当に奇跡でして、

もう本当に感動しましたがいざ生活がはじまるとまあ色々でして、




話には色々聞くじゃないですか?あれが大変だよーとか、これが大変だよーとか。





もう実際はその話の何倍も大変ですね!!!




日々ドーーーーーーーーーーーしたらいいんだ!とか




ソーーーーーーーーーーーーんなばかな!とか




シーーーーーーーーーーーらないことばかり!!とかおもってます🎵







ただ私なんかは嫁のおかげ、おかげで!!!!!!(大事な事なのでフォルテシモでいいます)で芸事もさせてもらいながら、少しお手伝いするぐらいで済んでます、、、ありがたいですね。




じゃあ個人的に何が大変かと考えると、

一番はお風呂。


いれるとき思った以上に赤ちゃんは動くんですよ、過ってベビーバスにつるんといってしまうのではないかとひやひやものですよ。

万が一に落としてトッカータとフーガニ短調頭のなかで流すわけにはいきませんからね。



他にもオムツ替えでおしっこかけられたり、

夜泣きで起きたり、

中々寝付かなかったりと色々ですが

それでもやっていけばすこしずつ余裕も出てきて、この時間を楽しもうとなりますね♪

お風呂入れる前ちょっとだけぐずるんですけど、入れるとなんとも言えないリラックス顔になるんですよ♪

我が子は本当に可愛いです🎵




あっとせっかくですから大した情報じゃないですけど、なにかのお役にたてばと思って我が家で流行ってる料理書きましょうか!







子育てしてるとご飯時間あまりにとれないじゃないですか??


でも母乳のためにも栄養とりたいじゃないですか??



そして授乳期間DHAとったほうがいいじゃないですか?(実際そうみたいなんですけど)



だからといって旦那さんそんな凝ったの作れない人多いじゃないですか??




そんなときにはこれ!!!








鯖の水煮おろしポン酢🎶です♪













大したことないですよね笑


作り方は


大根十センチ位をおろす、

水煮(缶の水分はきる)とあえる、

ポン酢かける、お好みねぎまぶす、おわり。


簡単ですね♪




作ったあと調べたら結構あったのですが、


私の場合は鯖の水煮は全部ほぐして大根おろしとあえてしまいます。

なぜかというと良い鯖の水煮の缶詰はそのまま大根おろしを上にのせたりしても良いのですが、

私の買ってきたのは安め(百円)だったのでちょっとパサパサしてたんですよ。

だからおろしとちゃんとあえて、最後ポン酢かけてたべたほうが美味しくいただけます🎶



ほかにも簡単なものですが、

無駄にバイト色々やってきたので多少は作れます♪


なんか写真とかあげたほうがいいですかね?


まあそれは追々で!



本業頑張らないとですからね♪


あとブログ更新も!







それではもうフィーネということで♪🎵🎶

父子の写真♪