ブログも随分放置気味でガーン

最近の宝塚観劇は月組、先日までの星組『BIG FISH』そして暁千星様主演『夜明けの光芒』です。外部舞台の観劇に忙しいのでまたゆとりがあればいろいろ感想を書きたいです。


さてさて楽しみにしていた月組『Eternal Voice 消え残る想い』の新人公演を観劇しました。




主演は初主演となる研3雅燿様とヒロインには研2乃々れいあ様。

月組では久々の新公美男美女コンビ、しかも若い学年ですから注目していました。

『Eternal Voice 消え残る想い』は派手な作品ではありませんし個性があまりない主役像、掴みにくく難しい作品であったと思いますが学年以上な出来映えだったと思いました。

主演雅燿様はまずその端正なお顔立ちが目を引きました。本公演とは違いカツラの装着なくかなりさわやかなユリウスでしたけど新公ならではで良かったです。さすがに人物や背景を表現するには至りませんでしたが立ち姿も美しく、最初は緊張も見られこちらまでドキドキしましたが落ちついてからは堂々としたもの。舞台度胸があり立派でした。発声とお歌が課題ですがまだまだ研3。これからどんどん伸びるでしょうし十分学年以上の実力でした。

初ヒロインの乃々れいあ様は星蘭ひとみ様を彷彿させるくっきりなお顔立ち。

しっかり感情表現できていましたし、表情管理もされていました。お歌と発声が課題ですがヒロイン像に相応しかったです。久々にコンビ揃っての美男美女。

特に雅燿様はいつか真ん中に立つ日が来るのだろうなと感じました。ののちゃんももっと洗練されてとびきりの美人さんになる予感がしました。

2番手役は七城雅様。すでに新公主演済みの彼女。

芝居もお歌もすごく上手かったです。滑舌も良く、本公演では聞き取れなかった様々な台詞がとてもクリアで耳に心地よかったです。ビジュアルが似ているので鳳月杏様のお役が似合いますね。

美男美女の真ん中と個性顔な脇。絵的にも上手く出来た人選だったと思います。

そして今回の実力者はきよら羽龍様。娘役の悪役はどこまでやるかの加減がとても難しいです。表情などどこまで崩すかも悩ましいところ。本役彩みちる様は程よい加減が素晴らしく宝塚らしい可愛さもどこか残していました。お羽ちゃんは結構思い切っていてこちらも良かったです。芝居も歌も上手かったです。

カイ役の一輝翔琉様も以前より芝居も滑舌も良くなっておりいつか新公主演するのだろなと思いました。

他にも魅力的なスターさんが沢山いて、新公学年の月組は頼もしいなと思いました。


本公演の感想もまた書きます。