そうでなければいいな…なんて思っていましたが。

❄️退団者が発表されました。




野々花ひまり様は先日までもですが数々のヒロインを経験、学年も上がってきましたし満足されたのでしょうか。そろそろかなと個人的には思っていましたので良い引き際だと思います。

驚きなのは希良々うみ、有栖妃華様。

雪組の歌姫が2人も…これはショックでした。

聖海由侑様はこれからまだご活躍かと思いきやでした。




残念だったのは集合日付け退団の

一禾あお

清見ひかり様。


特に一禾あお様は言うまでもなく昨年宙組パワハラ問題で自死された有愛きい様の姉妹です。

ご遺族と加害者側が合意にいたるまでは休演といえど在団すると頑張って来られたのでしょう。


ほんとに何とも言えないモヤモヤ感。


被害者側が自死&退団、加害者側関係者はお咎めなし&在団。ニコニコ舞台に立つなんて。


悪気はなかったとはいえ、結果そうなったのですから宝塚ファン的にも思うことは多いですよね。


とにかく一禾あお様の第二の人生が幸せであることを願うばかりです。

彩風咲奈様退団公演、キャスト発表もありました。順当な配役でしたね。

個人的にはトップコンビのフェルマリ、縣くんのアンドレが楽しみです。

あとオスカルの朝美絢様がいかに貴族感、ロイヤル感というか品を出しつつ強い女性を演じられるかです。


後味悪い宙組問題、

誘われていますので一度は観に行く予定です。


ネット宅配クリーニング「リネット」