少し前に星組トップ娘役舞空瞳様の退団発表がありました。


個人的には大好きな娘役さんでしたのでねねちゃんのように長期添い遂げならいいな…なんてぼんやり思っていましたけどやはり退団となりました。

宝塚は身の引き際も大切です。今後も女優として活動されるでしょうから居座りイメージなく美しく退団されるのは賢明だと思います。トップ娘役期間中、ほとんどが名作、話題作でしたので観劇する側としても楽しかったです。





で気になるのが次期トップ娘役です。

礼真琴様の相手役としての有力候補はやはり同組詩ちづる様かなと思います。月組から異動された詩ちゃん、その後も新公ヒロインやエトワール、『Le Rouge et le Noir〜赤と黒〜』ではダブルヒロイン『My Last Joke』では別箱ヒロインも経験済みです。

成績も良く歌うま礼真琴様とは歌で魅せることがてきる方。そして小柄で華奢なため礼真琴様を包容力ある男役に見せることも出来ます。最近ではお化粧も上達されましたし宝塚らしい品格ある娘役さんです。ヒガシマルのイメキャラもされていますからいずれトップ娘役になる方でしょう。

詩ちゃん以外となると、小桜ほのか様。礼真琴様の任期次第や彼女の希望ならそれもあるかも知れません。(明日海りお、仙名彩世様のように)

他組からだと花組美羽愛様や雪組音彩唯様も考えられますがあわちゃんは実力不足だし、音彩さんは詩ちゃんと同期です、むしろ次期トップと思われる暁千星様とお似合いかなぁ…。




いずれにせよ、こっちゃんの任期と希望が絡んでくるんじゃないかなと思っています。

まさかやもめはないと思いますが、今後の星組人事に注目しています。