星組公演が無事幕開きしました。

「RRR×TAKA“R”AZUKA~√Bheem~(アールアールアール・バイ・タカラヅカ~ルートビーム)」「VIOLETOPIA」どちらも話題作です。

星組はやっぱ作品ブーストがすごいなといつも感じます。トップオブトップに相応しい演目がいつも用意されますから安心して観劇できます。




礼真琴様が長期休養から復活されました。

実際のところはお稽古やスカステ、発行紙の撮影もありましたからもっと早くから復帰されています。休養前は明らかに体調も悪そうでした、リセットされ更にパワーアップした舞台を見せてくれるんだろうなと期待しています。

そして今公演から正式に2番手ポジションに暁千星様が入られ真ん中付近が新しくなりました。




ありちゃん2番手羽根おめでとう㊗️

現月組体制で2番手になると思われていましたが、花組からかなりの上級生が異動、まだ在団しているのもあり想像されていたのより随分遅めの2番手となりました。

春から研13となるありちゃん、一層の活躍が期待されます。

任期の長いトップコンビには2番手交代がつきもの。

これでトップコンビと2番手が元主席生というバリュー✨✨✨客席の期待値も高いです。

トリデンテ全員が丸顔童顔というファンを選びそうなメンバーですが(個人的には好み)その下に極美慎、今公演で退団の天華えま、天飛華音様と続きます。

この前までせおっち、あかさんがいましたから星組ってほんとスター揃いで豪華だなと感じます。

トップスターだけ輝いて2番手以下地味な組もありますから各組の落差が激しすぎる…。


新生星組はダンサー揃いなのも魅力です。是非他の組では見られないような舞台を期待しています。