雪組トップスター彩風咲奈様の退団発表がありました。

柚香光、月城かなと様に続く2024年3人目のトップスターの退団です。



先日は記者会見も行われました。



退団関連の質問以外はNGという中、昨今の自死騒動に関するものもあったようです。

優等生の咲ちゃん、上手くかわされていたようですね。通常なら退団会見で嫌な問答などはないのですが、この時期のトップスターならではの苦労だなと感じました。コロナ禍でのトップ就任、自殺騒動でのいろんな公式イベントの中止、FC関係も入出お茶会の中止…何でもかんでも中止・中止・中止の中、気丈にトップを務められました。

咲ちゃんだけでなく今のトップスター全員、今までには考えられなかったような苦労をされました。でもそれに耐えられるトップ陣であったことはさすがの人選ですし、大勢の下級生の中から伸びしろを見極め、美しくそしてメンタル強い人を見抜ける劇団ってやっぱりすごいなと思います。金の卵を見分ける能力には感服します。



といえど音校時代から首席だった彩風咲奈様は抜擢も早く、組替えもなく順当に期待どおりトップとなりました。少し就任時期は遅れましたが任期も本公演6作と通常任期。今のトップスターは芹香斗亜様を除き、皆さん早めの学年での就任です(彩風咲奈、月城かなと様もコロナ休止期間がなければあと1学年早い就任でした)。なのでどう計画されていたかわかりませんが、長期できる学年ですが後ろも詰まっていることから身の振り方を考えられたのかなと思います。

トップ娘役は夢白あや様残留です。

彼女は下級生時代自身のSNSが発覚しよからぬ情報が流出した過去がありますが、その華やかな美貌は誰もが認めています。トップスターの隣にいるだけで華やぐ存在はトップスターの格、作品の格を上げます。実際雪組はトップ娘役をあやちゃんに交代してから真ん中付近華やかになりました。例えば月組のようなトップだけが華やかでも両隣地味なら全体イメージ暗くなります。トップ娘役の存在は偉大。次期トップスターとのコンビも楽しみです。

オデコディープパッチ

次期トップスターは言うまでもなく朝美絢様でしょう。

全国ツアーもされますし現2番手の中で1番人気があります。あーさは美形ですが小柄で線が細いですので、美形同士とはいえあやちゃんとはカラーが違います。あやちゃんはクラシカルや宝塚王道が似合うけど、あーさは現代的です。美同士ですがそこが残念なところです。個人的にはあーさには音彩唯様が合うんじゃないかなと思っていましたが…途中交代もあるかも知れませんし今後のことは分かりません。

そんなあーさも大劇場研17での就任となりそうですし(今後の働き方改革下でのスケジュールが不明)、こちらも通常任期だと思います。


咲ちゃん、ベルばらでの退団となります。個人的には見飽きた作品なのですが、少し現代的な演出や美術になればいいなと思っています。


wicot 薬用スカルプセラム