久々の組替え発表がありました。



まぁそうでしょう案件とびっくり‼️なものが…。

びっくりはきよら羽龍様が宙組異動。

近い学年に新公ヒロイン経験者(美星帆那様)や東上ヒロイン経験者(山吹ひばり様)もいますから、今後どういった立ち位置になっていくのでしょうか。ヒロイン声で歌うまなのと、小柄なのがどう生かされるのか今後に注目です。




そして天彩峰里様。

東上ヒロイン経験者にもかかわらず、芹香斗亜様の相手役になれませんでした。そして某文春記事からも(半分だけ本当だったとしても)キキちゃん体制にはいられないだろうし退団か組替えだろうなとずっと思っていましたが…

普通なら辞めるであろう環境、でも記事が出ようと、トップに嫌われようと在団し続ける根性は立派です。

月組の娘役は他組の娘役とは違い、お慕い芸や男役を引きたてるなどしません。「自立」や「強い」と言われています。

峰里ちゃん、バッシングにも耐え続けた姿は「強い月娘」にピッタリと個人的には感じます…が月組、東上ヒロイン経験者の上級生娘役たくさん抱えることになります。彩みちる、天紫珠李と上級生ばかり3人。これどうするの⁉️


月組への組替え、考えられるのは

①芹香斗亜様体制からただ逃がされただけ(ほかの上級生不足組、例えば花組でも良かったのでは?)

②海乃美月様退団による、月城かなと様2人目の相手役のため

③月城かなと・海乃美月様退団に伴う、新トップの相手役用


くらいでしょうか❓

①なら上級生娘役がたくさんいる月組でなくても良かったと思うので、②か③かなと感じました。

報道などで問題あった人をトップ娘役にするの?なんて普通は思いますけどイジメ事件で世間を騒がせた96期から何人トップ娘役になったことでしょうか。

でも③の次期が鳳月杏様なら2人してイメージ悪いなと思います。

どちらも訳ありな2人、そして居座り感もハンパない、相当気が強くないと普通いられませんよってキャリアです。

真っ当ではないスターをトップコンビにするのはまたまた月組のイメージダウン。せめて次期トップだけでもクリーンなイメージのスターでなくてはいけませんね。

訳のわからない強い力だけで上がってきた上級生コンビだとね…月組ってそういう人達の「処理組」に見えますから。

せっかく泥沼、マイナス地点をプラスにした月城かなと・海乃美月現トップコンビ。いなくなった後もそれを継続して欲しいところです。

また月組の伝統芸である闇人事が渦巻くのか?

クリーンな月城かなと様の元でトップ娘役となるのか?注目です。