星組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。星組紫月音寧夢妃杏瑠愛月ひかる漣レイラ彩葉玲央湊璃飛澄華あまね2021年12月26日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団リンクkageki.hankyu.co.jp



集合日でしたから退団者が発表されました。

紫月 音寧
夢妃 杏瑠
愛月 ひかる
漣 レイラ
彩葉 玲央
湊 璃飛
澄華 あまね様、7名です。

やはり愛月ひかる様、退団でしたね。
でしょうね案件。

まわりからチラホラ聞いていましたし、上級生2番手ですからトップスターはないと思っていました。早かれ遅かれ退団だろうと…(長いヅカファンなら皆さん思っていたでしょうね)
宙組では芹香斗亜様の異動により押し出される形で専科へ…そこから星組2番手となりました。
トップがある2番手さんとは最初から待遇も全然違いましたし…。
喜んでいる方もいましたけど、喋らない歌わない下級生の役ロミジュリの「死」を演じた時点で(2番手なのに天華えま様と役替わり、イケコ先生お得意のリップサービスも言い訳にしか聞こえませんでしたから…)終わったと正直思っていました。しかもぴーすけの方がダンスが上手いという…あせる

これにより礼真琴様の長期はほぼ確定ですね。


上級生2番手はやはりトップスターになれず、というセオリーがサンプルも揃いハッキリと証明されました。
トップの未来があるなら上級生が先にトップスターですものね。今後も天海久世のようにはいかないと考えるべきでしょう(学年も違いますから)。
退団者の方々が満足して幸せな気持ちでご卒業できることを願っています。