長年の宝塚ファン。個人的な記録、感想を書いています。

辛口・甘口・大丈夫な方のみお進みください・・・。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

宝塚、夏か秋ぐらいからは再開されるといいですけど、7月以降も公演中止を発表している演劇もあります。

アメリカではNYはダメらしいですけど、近辺の州では映画館など娯楽施設も営業再開だそうです。

公演再開されたら・・またチケット取り直しから始まります。

順調にどの組も押さえていたのですが。

 

 

花組、星組は新体制となり、雪組、月組で体制が変わろうとしています。

 

ふと思いました、私、贔屓組変わるかも…。

 

一応全組派、もちろん比重は違います。

 

 

小さい頃からずっと観続けてきた雪組、月組、星組はトップさんが誰になろうと習慣的に観てきました。もちろん花組宙組も好きな方がいる時は熱心に応援してきました。

 

1番よく見に行ってる組にあまり行かなくなったり、逆パターンもあるのかな…。

 

花組、星組は体制が分かっていますけど、雪、月は真ん中付近がどう構成されるかですね。

トップスターさんがもちろん重要ですけど、2番手、娘1さんがあんまりだと見る気がしないし…。雪組、月組はまだ未発表ですから気になります。

 

 

花、星組もですけど、今後はどの組もトップコンビが若めな感じになるのかしら?

研13〜15くらいでトップスターに就任するのが普通です。

なので彩風咲奈様も早くはないですね❓早くから抜擢されていますけど就任時期はノーマルです。

望海風斗様が退団されますから、最年長は研12で就任した現在研15の真風涼帆様です。今のトップスターさんって5人中3人が研11.12で就任していますね。

男役、娘役ともに学年が上だから技術面に優れているってわけでもありませんし、若いからといって下手でもないです。なので若めな学年でのトップ就任、私は賛成です(早すぎるのは大変ですけど)。

 

正直、今のトップ〜3番手付近の路線スターさんたちを見て思います。

上級生でも分かりやすく音外しまくっているし、滑舌悪い、しょっちゅう台詞噛んでる・・人が何人もいます。

技術面どうこういうのなら、今のメンバーに関してはぶっちゃけ「上級生だからって上手い」は無いなと。

ハッタリ芸は学年が上がるにつれ出来るようになりますけども…。



 

でも宝塚はエンターテイメント。

娯楽ですからそれでいいと思っています。

ただ上級生だから実力ある、トップにして欲しい…は流石にないなぁ。

技術面見ると、学年下と差がない笑い泣き

 

友達と観劇するときに娘たちも一緒に観に行くこともあります・・・。

やっぱり若い子達には若めのイケメントップスターさんが人気ですね。

 

娘世代とタカスペやパリ祭を観ていると「この曲演歌みたい」、「〇〇さん演歌みたいな歌い方だね」と言います・・・。

私は懐かしい良い曲だな、と思うのですけど今の子には古臭く感じるようですね。

好きな曲やビジュアルの感覚が違うようで、ジェネレーションギャップを感じます。

 

劇場に行くと半分以上が中年、ご年配の方です。

 

どちらの世代にも受けが良さそうなジェンヌさんがベストなんでしょうね。

母世代とかそれ以上の年代の方は、やっぱり宝塚らしい正統派顔がお好みです。

 

 

まだ花、星組さんもお披露目がきちんとできていませんし(私も行けてない…)雪、月組さんも次期が発表されていません。

ここ1年ほどで4組も新しくなるわけですから、個人的にはどの組が一番の贔屓組になるのか、楽しみにしています。