6歳のお誕生日、最近の事 | Smooch☆好きな物ごちゃまぜ日記

6歳のお誕生日、最近の事

7月28日で海くん6歳になりました。


当日は朝5時に起きて飾り付けしたお部屋を見てテンション上がってましたが急に発熱びっくりマーク


お熱のお誕生日となりました。




お誕生日プレゼントはパウパトロールのマーシャルのおもちゃと 絵本



それからどうしてもこの剣がほしいと これ。200円


お熱はすっかり下がり元気になりました。


その後旦那さんが体調崩しましたがよくなり

私は先月突然歯が痛くなって歯医者に行ったら歯に膿が溜まってるとガーン

こんなの初めて。虫歯かとおもたけど違った。

洗浄に通ってます。


その上7月の中旬に風邪を引いたのか喉が痛くなりそこから咳が止まらず病院で咳止めもらったのに全く効かず悪化するので呼吸器に行ったらなんと喘息アセアセ

生まれて初めて喘息になりました。


毎日の吸引の薬でましにはなってきましたがまだ咳がつらく

連日の咳のしすぎで肋骨が痛いので整形に行ったら骨は無事でも軟骨が折れてるかヒビか何かなってるらしいガーン

軟骨はレントゲンにうつらないので分からんみたい。

ヒビでも折れてても痛さは変わらんって


咳したら激痛。深呼吸しても痛い、寝返りも痛い でも咳がなかなかおさまらず仕事は力仕事はお願いしてますタラー


そんな中何年か前にブログにも書いたけど耳の石がまた動いて強烈なめまいと嘔吐アセアセ

体の不調が重なってます。。ただでさえ夏はパニック持ちには辛い時期なのにえーん


耳石が動いたのは咳がしんどいので枕の高さを変えていたのでそれが原因かと思ふ悲しい 



この日は海くんのピアノのコンクールで県外に行く予定でしたがとても行けそうもないので旦那さんに連れて行ってもらいました。

初めての新幹線でテンション上がってた海くん。

頑張って弾きましたルンルン


それから夏休みには幼稚園の行事でお泊まり保育がありました。

バスで施設まで連れて行ってくれてお泊まりし翌日帰ってきました。

イベントが盛りだくさんでタイムスケジュールを見て今お風呂入ってるのかなー今キャンプファイヤーしてるのかなーと想像してました、

先生方は大変だったと思いますが良い経験をさせてもらい感謝です。


なんせピアノのコンクールまで頑張ったので終わってようやく夏休みがきたという感じです。

喘息と肋骨がまだまだ良くないので不便ですが夏休み楽しみたいと思いますキラキラ


そうそう海くんのお誕生日!

6歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキ 

とても心優しく、細かいことは気にしない、ポジティブシンキング 嫌なことも前向きに捉える姿がステキです。

身長119センチ体重22キロ 

よく食べよく動き元気いっぱい。

生きる力をもらいます。いつもありがとうラブラブ

ずっと大好きラブ