安定期終了!7ヶ月まとめ | Smooch☆好きな物ごちゃまぜ日記

安定期終了!7ヶ月まとめ


妊娠中期が終わりいよいよ後期に入ります。

安定期も終了ビックリマークここまでこれて奇跡。とても嬉しいです。



これからは順調にいけばどんどん赤ちゃんが大きくなるので体も負担がかかってきます。


妊娠中期のテーマでの記事は今日で終わり明日からは新しく妊娠後期に移動します。

{8BFA631D-F822-4114-9455-02FF4F9467EF}




ピエロ妊娠7ヶ月の体調まとめ星空



メロンパンお腹の張り
26週からお腹の張りを感じるようになった。
子宮頚管が短くなってないか子宮口は閉じてるかかなり気になる!ガーン
あと低置胎盤が改善されてるのか。

張りが多いと次の健診で安静生活言われるのではなかろうかと怖い。


特に昨夜はひどくドラマ1時間観てる間に座っても寝ても何度も張ってどうしていいのか分からなかったアセアセ湯たんぽしたらおさまって眠れました。
お風呂上がりに冷えたのかも。

どの程度で病院に連絡したらいいのか次の健診で聞こう。



メロンパン体重 食欲
甘いものを欲するようになる。食欲は変わらず旺盛。
味覚はちょっと変なときがある。食べることばかり考えてるタラー


しかし27週入ってから急に子宮が大きくなって胃が上がってきてるのか量が食べられない時が出てきたガーン


昨日はパン2つちょいくらいで食後胃もたれして仕事中もしんどかったわチーン

そのせいか?体重は7ヶ月初日から今日までであまり増えてない。


この連休で外食してぐーたらしたら体重増えそう滝汗



メロンパン 鼻血 たまにあり
メロンパン 耳のつまり ほぼ毎日あり
メロンパン貧血あり 病院から処方された鉄剤スタート
メロンパン便秘なし(鉄剤の副作用で真っ黒w)
メロンパン浮腫みなし   こむら返り1回あったかも 腰痛ちょっと出てる。



メロンパンメンタル面

マタニティブルーみたいなのはまだないなぁ。
赤ちゃん用品の準備や自分の準備や赤ちゃんを迎える家の準備が全くできてないからちょっと焦ってきたアセアセ


仕事はまだ行くので退職して専業主婦になったら家の片付けしたいなラブ



メロンパン胎動
この1ヶ月で強くなった。ポコよりドンって感じのときがある。
ウニョーと動くこともある。

料理を始めたらほぼ100%動く。
夜中目が覚めた時にも動いてる時がある。

動く範囲が広がってる。右脇腹左下で同時に動くことが多いかも。




妊娠期間中で体調がいっちゃんいいのは6ヶ月中旬から7ヶ月中旬でしたビックリマーク
6ヶ月中旬にはつわりもよくなり、食欲もあってあちこち出かけて体が動きます。


7ヶ月後半からはお腹の張りが出てきてお腹が重くなるので動くのが遅くなりました。


仕事はまだ行くのでどうなるかなアセアセ無理せずいこう。



明日からは8ヶ月。
赤ちゃんどんどん大きくなってねビックリマーク
7月に会えるのを楽しみにしてるよピンクハートピンクハート






ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。3月もたくさん集めよう♪

▼3月のあなたはゴールドランクでした