水仙まつり | まんまる日記

まんまる日記

5年ぶりのブログに挑戦です!
日々の出来事やぬいぐるみ、キャメ、
かわいいものたち、大好きな事、趣味の事など^ ^
グチを少なめに楽しみたいと思います☆


27日、

三浦市城ヶ島で開催中の

「水仙まつり」へ

行ってきましたニコニコ


普段はなかなかのらない

(通行料金が高すぎる💢)

横浜横須賀道路🛣️

と言う事で

サービスエリアで休憩☕️

横須賀SA


横須賀は海軍カレーが有名ニコニコ

SAで海軍カリーパン発見チュー

たまにしか来ないし〜と

旦那さんが買ってくれましたニコニコ


ふ〜ん、そうなんだニコニコ



注文した時に

奥からチ〜ンと音がガーン

揚げたてじゃなくて

チンだった笑い泣き

でも、カリカリのモチモチラブ

カレーも甘めで

美味しかった〜ニコニコ


横横を降りて城ヶ島へ

G o爆笑グッ


街中を過ぎると

見渡す限りの

大根&キャベツ畑🥬


城ヶ島大橋を渡り

県立城ヶ島公園へニコニコ



あら、ちびケロ🐸


水仙のいい香りがする〜ラブ


キレイでいい香りでちゅ🐻‍❄️


あら、

ずっこけちゃったわ爆笑💦


どんどん進むと

安房埼灯台💡

プチ、持っちゃいました爆笑



ふぁーでちゅロケット

発射🚀爆笑


安房埼灯台は

三浦大根がモチーフになっていて

下の方が青首になってますニコニコ


遠くには大島、千葉が

見えましたニコニコ


公園を先まで行くと

安房崎に降りる事ができますニコニコ


波の音をお楽しみ下さい🌊


冬の海は澄んでいて

魚は見つかりませんでした🐟


遊んだりニコニコ


チビ&プチニコニコ


遊んだりニコニコ

あら、ちびケロ🐸


いい天気だよ晴れ


お昼は車に戻り

おにぎり🍙爆笑🍙

天気がいいのに

なぜ車内で食べるびっくり⁉️

それは…

大量のトビが🦅🦅ガーン🦅🦅

上空で獲物を

狙ってるんですえーん

怖いえーん怖すぎるえーん


ガラス越しからでも

狙われている気分よ笑い泣き


お昼を食べ終え

城ヶ島公園を後にしましたニコニコ


水仙、満開は過ぎたかな?

という感じがしましたニコニコ

今回は城ヶ島公園付近しか

行きませんでしたが

水仙まつりは2月4日まで

開催されているようですニコニコ

お早めにウインク

とってもキレイで

いい香りでしたニコニコ


途中、北原白秋記念碑がある

城ヶ島大橋下へニコニコ

北原白秋が城ヶ島を題材に

詩を作った記念碑ニコニコ


砂浜があり貝拾い爆笑


最後に地場野菜が

売っているお店により

帰るわよ〜爆笑💦


帰宅途中の車内チュー

推しぬい勢揃いよ爆笑💦


最後に

おもしろ三浦大根爆笑


おもしろにんじん🥕爆笑


あえておもしろ型をゲット爆笑グッ

どちらもみずみずしくて

びっくりしちゃいましたニコニコ


水仙と梅の切り花ラブ

我が家の部屋は

水仙と梅のいい香りに

包まれておりますニコニコ




最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する