色々と性格的?にというか、癇癪を起こす癖がある娘ですが、
他にもいいところは、たくさんあるんです。今回は、それを再認識したい!という
思いで、書いて見ます。
昨日、作っていた。一人でこんなのが作れるようになって驚いた!私、面倒で嫌だし。
↓
このところ、毎日読む絵本がだんだん英語が増えてきました。
というのも、アメリカに住む夫の妹さん一家から送ってもらった絵本が
とてもNICE!だったから。
こんなのも、スラスラーーー読める。
↓
今日は、たまたま金曜日に書き取りテストがあるって、お便りにあったので、
練習させてみた。
すると、
jump skate climb dance swim はいけたんだけど、take がわからず大癇癪。
私が、aって言ったのが、まずかったみたい。
泣いて怒って大騒動でした。
でも、サイエンスクラスで見た、あのイギリス英語を聞いてポカンとしたところは、
やはり何とかしないとなぁと思ってしまいます。
シンガポール人のお友達が、娘の英語を褒めてくれて、2年しか通っていないのに
すごいと言ってくれましたが、やはりネイティブとの対話というのは、難しいのです。
先生はオーストラリア人でゆっくり話してくれているからね・・・・・。多分。
ちなみに、先日のTEA PARTYでは、アメリカ人のパパに
「what do you study in your school?」
と聞かれ、(学校で何勉強してるの?)
「eating」と答えたそうです。(食べること)
私は、いつも会う人に「she has big stomach!」
と言って、笑いを取らせてもらっています・・・・。

