タイでのVISA更新は年に1度。
パスポートチェックというのは、何と3ヶ月に1度あって会社でやってくれていますが、このVISA更新だけは
本人が行かないといけません。
というわけで、家族で朝から行ってきました。ワンストップサービスセンター。
朝から企業の担当タイ人とその該当家族たちで一杯のセンター。
ほとんどがアジア系の人のような気が。ファランもいたけど。
このセンターは個人ではなく、大手企業が使っているセンターらしく、多分個人で更新したりすると
もっと大変なんだろうと思う。
だって、今回も前回もほとんどノーチェック。のような・・・・。
顔だけ出しただけで済みました。
そして、その後娘を学校に送って急いで帰ってきました。(夫は代表者として、センターに居残り。)
だって、その日は妊婦友達とランチだったのです!
先日のフレンチに行った際、迷ったお店の名前が出たので、そこに決定。
ソイ16の感(女子が好きそうな創作日本食料理屋さん)
私が食べたのは、さんまの梅シソ巻き揚げセット。ミニ茶碗蒸しと小鉢、アイスクリームがセットで220B(700円)とおいしくて、良い感じでした。
お友達は、タンシチュー。これにしようか私も迷ったけど、ちょっともらうということで、さんまにしたの。
タンシチューもおいしかった!(友達いわく、冷めると段々・・・・と言ってたけど)
そして、実はその日はなんだかとってもメニューで目についたサングリアを飲んでしまった!
実は、お友達は妊婦さん。そして、私も授乳中。禁止の二人なんだけど、半分こしよう!ということで。
久びさのお酒は、おいしかった。
ランチからお酒なんて!!でも、妊婦さんのせいか私よりも弱っていたのか?
お友達は、半分飲んでもう赤い顔!!
大丈夫だったかな・・・・。
私は、バチがあたったみたいで、夜は息子に起きられてサンザンでした・・・・・。