臨月の2回目の37週健診に、昨日行きました。
無事、37週の正期産にきて、推定体重も2500gあるので、いつ生まれても良いそうです。
ということで、水泳は復活!
で、それよりも何よりも、昨日は大変でしたー。
というのも、娘のお迎えに間に合わないほど、病院で検査が続き、時間がすごいかかってしまったから。
朝、11時に病院に行って、結局帰宅したのは、7時過ぎでした。病院には6時50分くらいまでいた。
3時に娘が帰ってきた頃、丁度鉄分の点滴をしていて、それを3パック!!
1パック30分かかるといわれたけど、なぜか1パック1時間くらいかかってるし・・・・。
(多分、痛いーっていうから速度を遅くしたのね)
これは、アヤさん残業になっちゃうし、娘もかわいそう・・・・。と思い、アヤさんに電話するも娘の相手をしてるのか携帯にでない!!!!!
そして、あげくにこんな時に限って、家の電話が壊れていた!!!
仕方ないので、アパートのフロントに連絡して部屋を見てきて、電話を直して、アヤさんに私に電話するように言って!とお願いした。
しかも、今日の3時の娘のエントランスお迎えも、アヤさんに伝えてなかったので、オフィスの人が部屋まで娘を送ってくれたそう。
(でも、電話が故障しているのは、きづかなかったんだね・・・。おしい。。。。)
そして、運転手さんに点滴しながら電話して、家にアヤさんと娘を迎えに行って貰い、無事病院に連れてきてもらえました。
この一連の作業を英語とタイ語でするので、途中で頭が混乱してくる・・・・・・。
でも、娘の顔を見たらホッとした。(どっちが親やねん・・・・)
アヤさんには、そこで帰ってもらい私の点滴中に、娘は「お腹すいたー」といいながらも、お利口に待っていました。(私の横でベッドに座って)
途中、お昼も食べる時間のなかった私のために、ジュースをGETしてきてくれたりと大活躍!
(この病院は、お水とジュースがフリーです。)
看護婦のお姉さんからも、マクドのフリーポテトチケットをもらったりしてました。
今日したメニューは、
NST、血液検査、鉄剤点滴3パック、超音波、内診、問診(40分以上は話してる)
とフルコース。(と、看護士さんが言ってた)
最後に驚きのお会計。
今日1日だけで・・・・・・・・・・・・・・・・
4万円でした!!!!!!!!!!!!
(ちなみに、いつもは1万円。いいな、日本は無料で)
そりゃ、ジュースもフリーやわな・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さすが、世界のバムルンラード。お会計も世界価格???