お友達の高級サービスアパートのプールにて、娘は


タイ人おじいちゃんと遊んでもらった。





幼稚園のお友達で、幼稚園の休み中は毎日プールに2時間入るとか。




遊びに行くと水着や水中メガネまで借りて、タイ人おじいちゃんと


お友達、娘で楽しそう。




おじいちゃんが中でコーヒーでも飲んでゆっくりしていて。

(と言った気がする)



と言ってくれたので、中のサロンでプールを見ながらまったり。


お友達は赤ちゃんが生まれたばかり。

帝王切開手術で退院したばかりなので部屋にいたの。

(タイでは2泊3日で退院。勿論スイートルームだったのだ。病室は)



サロンでタイ人おばあちゃんと、そのお姉さんが(お祝いに来ていた)

楽しそうにおしゃべりのところ、こんにちはー。という感じでご挨拶。



タイ人のハイソな方達は、日本よりもずっとずっとずtっとーーーーー

お金もちなので、ドキドキするのよねー。



ちなみにその日のおばあさんのお洋服はイッセーミヤケで、日本のだと

嬉しそうにおっしゃっていた。


あとは、タイ式の挨拶方法を習ったり。

ワイ(タイの挨拶)をすると、とても嬉しそうにして下さるので、これからは

日本人だからいいかな。と思わずにしようと思う。



そして、言葉もわからない(おじいちゃんはタイ語のみ)人とも

まったく問題なく1時間半近くプールで遊んでもらっているわが子に

感心感心。


本当に天真爛漫で、素直なよい子です(あ、親バカだけっど)



今日、お迎えのとき、タイ人おじいちゃんに会ったけど、すんごい宝石つけていて

びっくりしたー。

タイでは男の人もするんだね・・・・・。