週刊ゴジラをつくる 57号 | X星人のつぶやき

X星人のつぶやき

あれやこれやを、思いつくまま気の向くまま。

 

今回のパーツは久しぶりに木のパーツです。

&足底パッド

 

 

ムカデの様な形容からパッドを切り取ります。

 

足底の4角の穴に差し込んで完成

ビスの頭も気になってたし動作確認した時も、結構滑るなと不安だったのでこれで解消。

 

続いて骨格の取り付けなんですが、骨格の加工が今回は発生しております。

設計不備だったのか、どこかのパーツと共用かは、今の所不明。

 

この部分をカッターで切り取ります。

やわらかい木なので切り取りも簡単です。

 

歩行ギヤボックスのあたり、横腹の骨格になります。

 

今回は、簡単作業でした。