ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ -4ページ目

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

こんザンギ!

 

先日の休みで、息子とサウナに行ってきました

 

サウナの後って、お腹が空くもんだから、ラーメン?とかの話になったんだけど、ススキノにいたから向かったのが

 

 

グランド居酒屋富士

 

創業60周年の老舗居酒屋ですよね

 

ご無沙汰でした!と店長に挨拶をして、2名様のご案内

 

 

お酒が苦手な親子なので、コーラと烏龍茶で乾杯w

 

 

お通しの枝豆を食べながら、メニューを見る

 

 

 

僕は、50年間ザンギが毎日1皿無料のザンギフリーカードを持っているので、ザンギを食べるのはマストだったりするけど、それ以外の料理も美味しいんですよね

 

ザンギとピリ辛焼きそばと飲み物というのは、いつものスタイルだったりするけど、息子が食べたいモノもオーダーしないとね

 

 

 

グランド居酒屋富士では、フィリピン出身の従業員もいて、メニュー対決も行っているみたい

 

今回は、シシグをオーダーしてみましたよ

 

 

 

お好み焼きは、ふわふわ生地にネギがタップリと

 

 

焼き鳥の盛り合わせに

 

 

だし巻き玉子

 

 

そして…

 

 

ザンギですよ

 

カラッと揚がっていて、ジューシーなザンギ

息子も美味い!と納得してました(どこの評論家?w

 

 

 

フィリピンのシシグを食べるのは始めて

 

玉子を絡めて、取り分けてみると、唐辛子を食べたとしてもそんなに辛くも無く、酒のおつまみに良いよ!これ!

※今回は酒飲んでないけども

 

 

 

最後は、ピリ辛焼きそば

 

巻物も食べていた息子は、かなりの腹パンに💦

 

就職のことだったり、友達のことだったり、父親にだから話せることもあるらしく、色々と聞いてましたよ

 

 

 

また行こうぜ!