エアコン | f8gsのブログ

f8gsのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前から車のエアコンが




不調



急に室内の温度が上がった気がする




確かに体に当たる空気が暖かい





どうも、フロアファンの風量が少ない気がする





エンジン掛けた時は結構風量あるのに




いつの間にか




2段ほど下がった風量になっている





Netでググる





ファンの調子が悪く回らない



とか、蹴れば回るとかは出てくるが




途中から風量が落ちるなんて出てこない?




とりあえず、フロアファンを外してみる










汚れているが、別に重たくもない。



掃除をして給油して組み立てる




何十分か使用しないと症状が出ないので





前よりはマシな気がする?




色々ググるってると



レジスタが不良の時があるとか




でも、それは回らないとかの症状



私のは回る




とりあえずまたまた、レジスタを外してみる見る




Netでは、コイルの抵抗か組み込んであるのだか!



私のはこんな感じ

写真がなかったので別のを



中身が全然わからないとりあえず、パーツクリーナーで洗浄



また、少し使用してみたら



前よりは改善



いよいよこれが不良?




Netで注文



数日も、車種を間違えたのか


コネクターが違う



やっちまった!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




なんだ少し改良すればコネクターが入るでわないか。





コネクター入るも端子の大きさが違ってた!





またまたやっちまった




返品も出来ない



デーラーに注文




初めからすれば良かった



金額も約半分




「安物買いの銭失い」ははは







これで、間違いなし




朝から取り替え




試乗中
ではあるが良い感じ



治ったかな?


数日様子見てみよう


これでダメなら


ファン交換か?


結局、通勤でテスト



行きはよいよい

帰りはやはり少し症状が出ています。




ファンなのかな?



もう少し様子みます。