真夜中の実験 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

ずっと以前、こんな事思った。

なが~い人生 生きていると色々なことが起きてくる。
そんな時、問題になっている事に注意が行き、考えているうちに心配が心配を呼んで眠れなくなる。  な~んてよくあること。

「その状況が出来た時、すっと眠れるように今から対策しておこ!!」
で、何をしたかというと『瞑想』そしてそのまま眠ること。どんな事も訓練なのでとりあえずつづけてみた。

お布団に入ったら。。。

1、お祈り 1日を振り返り感謝の言葉でお祈り *無宗教です音譜
2、楽しかったことを思い出す。

3、瞑想 余計なことは一切考えない訓練 時計の音を聞きながら深い呼吸を意識してそのまま眠る

最近 『瞑想』は普通にできている



真夜中。。。心配事が潜在意識で大暴れ  目が覚めてしまった。

交感神経が優位になっているこの状況  心配事へ全ての注意が向いている

『実験のチャンス!!』何だかそう思った

この時の1、感情 2、行動 3、思考をまずは、確認 味わうことでどういう状況に有効かチェック

瞑想をする

いつの間にか眠っていました。音譜

すでに『何も考えない』訓練ができている風香は、そのまま眠れたようです。

潜在意識の蓋があいている状況の中で、何だかわからんけど『実験』をしている自分ていったい!?。。