吉村思風先生 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

吉村思風先生の思風塾を受講してきました

「人間の大きさを作る」というテーマでしたが、淡々と話される内容は実にわかりやすくまとまっていました

1、どこまでの未来を意識して今を生きているか

2、先見力 どこまでの未来を確実に読み取ることが出来るか

3、未来にどれだけの大きさの理想をかかげているのか

4、死をどのように意識しているのか
この事のためなら死んでもいいと思えるものを持っているのか

以上をくわしく説明されましたが
わかりやすかったのは、


人間の大きさとは人間の修羅場をどれだけ経験するか
感情的対立を克服する力をどれだけつけるか

または どういう現象でも360°どこからでも解釈できる

空間から全体を見ることや時間から全体を見る事を教えて頂きました

グローバルなものの見方や捉え方ができることは 認める 許す 受け入れる
愛にも通じることなのだと思いました

小さなことやどうでもいいことで、腹を立てたり,怒ったりするのは、いやだな

起きてくる事象に平常心を持てるような大きな器でいたい


photo:01



名古屋駅