フランキンセンス 絶不調の正体は。。。 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

先日、風香は絶不調に見舞われましたが、多分つかれもたまっていたとおもうけど。。。

原因は『フランキンセンス』です。

アロマオイルのフランキンセンスで作ったマッサージオイルで不調になった前日、たっぷり使ってお顔のトリートメントをしました。

フランキンセンスは。。。
1、鎮静作用が強く神経がリラックスする
2、睡眠作用がある
3、シミ シワ 美白効果

風香にどのように作用したか。。。
1、体調が悪かった為、フランキンセンスの有用性をまともに吸収してしまった
2、使った量が多すぎた  慣れは怖いです。。。
3、フランキンセンスに身体が慣れていなかった

という訳で、フランキンセンスの鎮静効果と睡眠効果が次の日までつづいたんですね~
だから眠くて眠くて。。どれだけ寝ても眠かったし、集中力がなく仕事になりませんでした。
しかもモーニングセミナーでまともに会話ができなかったんですね~。集中力がなくなって思考が止まっていた。。。

フランキンセンスでお顔のトリートメントをする時は、
1、初回は、張り切ってたっぷりつけすぎない。
2、毎日は、控えて週2~3回
3、次の日大事な会議 打ち合わせがある時は、前日の使用をやめるか、次の日の朝、頭脳明晰化作用のあるローズマリー ペパ-ミントで調整する。
4、驚きの保湿力だから毎日使いたいところですが、漢方薬と同じように同じオイルを続けて使用しない方が良いです。