お月見 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

今月14日は、中秋の名月 「お月見」の日です。
縁台にすすきと萩の花 おだんごと芋や栗をお供えします。

日本人は四季の中で情緒のある文化を作り上げてきた心の民族です。お月見もそのひとつニコニコおおきな月を見ながら遠い宇宙に思いを馳せて、秋の虫の声を聞きすっかり涼しくなった空気を感じる。

「ほっ」と自分に戻れる時間きら
忙しい毎日の中で「自分の心を解放」してあげる時間をつくりましょうきら

萩の花もすすきも、ほら、道ばたに咲いています。月の中のうさぎは、子供の頃からずっと
同じでいまだにお餅をついていて何でお餅をついてるのかなぞ?マークのまま。