名古屋ターミナルホテル | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

昨日の夜、「名古屋ターミナルホテル総支配人の柴田秋雄さんの講演会に行きました。

『必然』という言葉どおり、
風香が、今、やろうとしている「組織つくり」のヒントをいただける素晴らしいセミナーでした。

夢は、「日本一幸せな従業員をつくる」「日本一のホテルをつくる」
従業員の方達に、自分の仕事への夢やビジョンや仲間がいるからこそ、従業員が、自らの手で会社をつくり会社の利益をあげている。大きなホテルに圧されてしまった時期を乗り越え、残業も自分の意思で残業手当のことも考えず、みんながみんなの夢に向かい楽しみながら働いている。

従業員の意識を持ち上げていくこと、従業員が個々に持っている能力を引き出すこと、その方法を
話していただきました。

懇親会には、偶然にも総支配人さんと同じテーブルで食事をさせていただき更にいろいろなお話しを伺う
ことができました。

従業員の一人一人の存在の力を『認める 励ます 発揮する場を与える ほめる』
とても参考になりました。

さそってくださった友人の『日進倫理法人会会長 大竹さん!! ありがとうございました。感謝です!』

その、大竹美保子さんの講演会を8月24日(日)瑞浪総合文化センターで行います。
「あなたの夢かなえます!!」とてもすてきな女性です。ぜひご参加ください。
入場料は1000円です