庭のわさわさのウンベラータ


葉と葉が茂りすぎて

どうすべ滝汗??



思い切って

カットして挿し木した

後で葉は一枚残してカットしたけどねウインクピンクハート


買うとお高いウンベラータ

でも挿し木で増えるんでお得感ありやねウインクラブラブ



雨ざらしのエケベリアコーナー


次の休みに雨の当たらない小屋に入れたい



エケベリアも、だんだん大きくなってきて

鉢も大きく重くなって

カゴに入れて移動するのが

だんだん過酷になってきたもやもやもやもや滝汗もやもやもやもや


多肉の師匠が

「ふらつく足で多肉の植え替え。。。」

そんなフレーズを言っていたけど


最近よくわかる笑い泣きグッ


踏ん張りが効かなくなって

思い多肉をカゴに入れて移動させていると


カーブを曲がるとき

フラっとふらつくこともあり


ヤバい笑い泣きもやもやもやもや