この間ヤフオクで
見つけてしまい滝汗飛び出すハート飛び出すハート



紅子雀 多肉アン産


4頭でお得🉐565円

1頭で換算すると142円キラキラキラキラ


一気に大きくなって欲しいスター



この時期
多肉を増やす良い時期になってきて

レアで
手に入りにくい仔からカットしている

イブニングドレス
フリル系は頭からチョッキーーーン✂️


2頭の仔はハサミでざっくり分ける

あわよくばどっちにも根っこあればラッキー✌️


茎立ちしてるやつは大きい仔からチョッキーーーン

根っこ出るまで

下葉が枯れても体力があるからハッハッ


「仔がいる時は親をカットびっくりマーク


これは多肉の大先輩「BaBaさん」から教えてもらった笑

「親をカットすると仔が一気に大きくなるよ!」ってニヤニヤ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


親は乾いた土に置く


ただ。置くだけOK

そしてしばらくして

ひっくり返してみて

チョロ根が出てたらチョロ水をやるOK


大先輩の教え通り

仔がいっぱいいる株は

親をテグスカットしているうずまきうずまき


小さい子株は体力ないんで

根っこ出てからしっかり根付くのに期間を要する

梅雨を越え

過酷な夏を乗り越えること考えると


親をカットした方が無難らしいラブラブ



こっちは数週間前

ヤフオクで買った斑入エケベリア

まだ根っこ出ていない


根っこない仔は

ドバーーと水やらないように

荷造り用の紐をカットして挿しているOK


モリア

増やそうとテグスカットした✂️


可愛いんで増えると良いなぁ乙女のトキメキ


今日もまた
見積依頼が入ってきて
月曜日は現地に8時に行くことになった

だんだんと
早出で残業のパターンが増えてきた

チーン魂魂