成都でパンダとお友達 | 成田空港駐車場青い空

成田空港駐車場青い空

成田空港第一ターミナル第2ターミナル辺りをブラブラとうろついてる変な爺さんのブログ

少し前に中国の成都に行ってきました。

ちょっと前から三国志にはまっていて、それがきっかけとなって中国への旅を決めました。成都の歴史的な建造物などを見るのが目的だったのですが、一番印象に残っているのがパンダ繁育研究基地です。

なんともそれらしい名前が付けられた場所なのですが、私のような素人の目から見ればただのパンダの動物園です。

パンダは大好きな動物で、広大な土地にこれでもかといえるくらいにたくさんのパンダさん達がいます。

子供も連れてくればよかったと思うくらいパンダに囲まれた時を過ごすことができました。
パンダがとても可愛くて、子供のパンダはさらに拍車がかかります。

実際に触れたりすることができる施設で、パンダは凶暴な生き物とききましたが、全然そんなことはなかったです。

そういえば成田空港にアクセスするのに成田空港駐車場を使いましたが、車でターミナルに直接いけるのでこれが思った以上に便利で感心してしまいました。

▼失敗しない成田空港駐車場の選び方
http://634agc.jugem.jp/?eid=19