夏メニュー紹介|沖縄料理といえばゴーヤチャンプルー | FUKUSHIMA7スタッフブログ

FUKUSHIMA7スタッフブログ

大阪福島にある居酒屋 FUKUSHIMA7(フクシマセブン)のスタッフブログです♪

やっほ~金魚

 

みんなのアイドル あや だよウインクキラキラ

 

 

もう、毎日暑すぎっ晴れ

暑すぎてあや溶けてしまいそうやスライムあせる

 

もしも、、、

道端であやが解けてたら

大きなスプーンで救ってくださいおねがいww

 

 

さてっ!

今日は沖縄の夏野菜の定番ハイビスカス

ゴーヤを使った夏メニューの紹介だよんナイフとフォーク

 

じゃーんキラキラキラキラ

 



ゴーヤチャンプルー

 



チャンプルーって沖縄弁で

[ごちゃまぜ]

って意味って知ってたびっくり??


あや、初めて知ってさー


だから、〇〇チャンプルーって

沖縄料理で言うんだーナイフとフォーク

って、あやたん1個賢くなったのんアップアップ

※ポケモンのレベルアップの曲~ww


 

うちのは関西風に

ちょと濃いめに作ってるから、

ビールによく合うっ!生ビール


さゆ姉が、

「これでハイボール4-5杯はいけるねグラサン」っと

超絶どや顔で言ってたゲラゲラゲラゲラww

 

うちに来た時はぜひ、ご賞味ください照れルンルン

 

 

以上、あやでしたハイヒール

 

みんなー!!

熱中症ならないように対策してねーランニング

 


・・・・・・・・・・・・・・・ヒマワリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUKUSHIMA7🍺(フクシマセブン)

場所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2

地図🗾

最寄駅:大阪環状線福島駅より徒歩約5分

東西線新福島駅より徒歩約10分

ラーメンJETさんの真上

 

営業時間

ランチ 11:30-14:00

※月曜、土日祝日休業

・・・・・・・・・・・・・・・ヒマワリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・