口臭は百年の恋をも冷めさせます。そのくらい重大な問題だと捉えてほしいとわたしは思うわけです。
というのもわたしの元カレ、本当に臭かったんです。たぶん、歯周病だったと思うのですが、魚が腐ったような、あるいはどぶのようなにおいが基本的にはいつもしていました。
直接くさい、とはどうしても言いにくいので、ガムを差し出したり、顔をそむけたりしてなんとか耐えましたが、キスをするときには、正直言って地獄のようでした。

消臭サプリを渡したかったのですが、なかなか言いづらく...


それが原因で別れたわけではないけれど、一因ではあったと思います。
歯周病も、きちんと治療すればある程度匂いはとれます。ぜひ、あきらめずに、それから自分から逃げないでケアしてほしいです。その彼は、臭いことはきっとわかっていたのに、歯医者どころか歯ブラシすらきちんとやれてなかったように思います。
女性はかなり、口臭には敏感だと心得てほしいものです。