リッキーです!
1979年に発売された、ブレバタこと、ブレッド・アンド・バターの「あの頃のまま」は、作詞・作曲:ユーミン(呉田軽穂名義)の作品です。
曲のアレンジはユーミンのご主人である松任谷正隆です。
歌詞のフレーズにサイモンとガーファンクルを入れて、1960年から1970年の時代背景を彷彿させ、当時の思いを感じさせていますね。
ブレッド・アンド・バターの2人の甘いボーカルが曲のイメージにとってもあっていて、青春時代の「甘く、切ない」気持ちが感じられます
中高年がカラオケで歌って盛りあがる歌の一つになるでしょう。
この歌では、ブレッド・アンド・バターの「甘く切ないボーカル」を表現するのに、原曲をあまり意識し過ぎると、歌えなくなってしまうかもしれません。
まずは、原曲をたたき台として、十分練習して、その上で「自分なり」の歌い方に変えていけばいい。と、思います。
こういうやり方に賛否両論あるかもしれませんが、「一つの方法」ですね。
この記事が役立ちましたら、応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

カラオケ ブログランキングへ

にほんブログ村
追伸:
「歌が下手でカラオケで歌えない」「女の子の前でかっこ良く歌いたい」と悩んでいませんか?
じつは特別な才能がなくても、「カラオケを上手く歌える方法」があります。これは今、音痴で悩む方たちの間で、かなり話題になっている方法です。
「カラオケで上手く歌いたい」「女の子の前でかっこ良く歌いたい」等とあなたがそう思っているのでしたら、【カラオケ上達適正チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!
私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆
⇒ カラオケ上達適正チェックはこちら (無料)