そんなことがあるのか!!とちょっと驚いたのは妹の話で、もう後2~3週間で出産という時期に入ってそんなことになり、母も私もドびっくり。。。。。


そもそも実体験がないので、盲腸なんてものはウワサやドラマで症状を垣間見たくらいの知識で、とてもとても尋常ではない痛みにうんうん言ってうずくまる姿しか想像できず。。。


思い返せばちょっと夕食をモリモリ食べたのを一気に吐いてしまったり、なんだかおなかが痛くて食欲ないのよね~と言っていたのを「まぁ、だんだん産み月だからね~」とみんなで流していたりした3日間が存在していました。特に発熱したわけでもなく、ただただお腹の赤ちゃんが心配で出産予定の産婦人科に出かけていった妹。「入院しました」と夜中に報告があり、メールも通じるようだったので

「大丈夫?お産にお大事には変だから、頑張ってねと言っておくよ」

な~んてメールを呑気に送った私。返ってきたメールは

「虫垂炎らしいよ。手術だって~」

・・・・・・・・・・・・・・!!


それにしてもお医者様はすごいな~。あの大きなお腹の妊婦の盲腸を切り取るんだな~。。。想像のつかない範囲なのであれこれ考えるのはやめることにしました。


入院初日の甥っ子のコメント

「ママね~、元気じゃなかったの」

入院2日目の甥っ子のコメント

「ママね~、痛そうだった・・・・」

5歳児が痛そうだな~と感じるくらいだから、結構痛そうだったんだろうなぁ・・・・・ブルブル。


手術は無事に終わったらしいけど、1週間盲腸の為の入院をしてそのまま出産だそうな。。。

頑張れよ、妹!