さてツキネコカフェから移動して


その後すぐ、マメ子の塾の個人懇談です



これがまた気が重い


公立に行って欲しいけど、マメ子の偏差値で行けるとことなると下手したらヤンチャ系が多いかギャルしかいないか…になりそう


マメ子がギャルであれば楽しい学校生活になるだろうけど性格的に真面目だから多分学校生活がしんどくなるだろうな…という感じなのですよ



偏差値に見合わない性格なんで…

性格だけなら市内一番二番の学校が合うんだけどな笑い泣き



それなら近くの私立に行った方が良さそうと思ってるし多分そうなるだろうなと思ってます



塾の先生に伝えたら「あぁ〜そうかも、マメ子は真面目なんですよね」と同意を頂きましたw



ただ商業高校も近くにあり、中途半端な普通科の高校行くくらいなら商業に行けばいいのになぁとずっと思っていて


大学行きたくないなら尚更商業行って資格を取ったり働くための勉強した方が良いし、場合によっては推薦で進学も可能なのです



実際マメ夫も工業高校出て今の会社に入った訳だし、いいと思うんだよな


塾も賛成してくれましたが、行くのはマメ子なのでどう考えているのやら



まだ「普通科がいい」って言ってんだよなぁ



とりあえず、そんな感じで懇談終了



どうなるやら…